スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育祭で母親が刃物振り回す 教頭けが 大阪の府立高(産経新聞)

 8日午前9時5分ごろ、大阪府東大阪市荒本西の府立布施北高校(本田勝士校長)のグラウンドで、同校の男子生徒の母親(36)=大阪府八尾市=が果物ナイフを振り回し、取り押さえようとした男性教頭(50)が手のひらを切られ軽いけがをした。学校からの110番で駆けつけた布施署員が、傷害と銃刀法違反容疑で母親を現行犯逮捕した。生徒らにけがはなかった。

 布施署によると、母親は「息子に会わせろ」などと話しており、詳しい動機を調べている。

 布施署や同校によると、この日は体育祭を開催中だった。全校生約630人がグラウンドで整列した際、後方で母親が突然、大声で騒ぎ出したため、教頭と男性教員がなだめに行ったところ、母親がかばんからナイフを取り出した。母親は夫と一緒に体育祭を見学に来ていたという。

【関連記事】
付属池田小「すべての命を大切に」 殺傷事件9年、安全誓い式典
登校中に切られ中2けが 愛知・豊田、背後から自転車男
バイオリン練習に腹立て9歳長女に暴行 母親を容疑で逮捕
小6長男の首絞める 「うそに腹が立った」母を傷害容疑で逮捕
トイレ監禁の次男「試食で腹満たす」 母は目の前で酒飲み鍋料理
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

鳩山前首相、万博「ジャパンデー」式典に出席(産経新聞)
<掘り出しニュース>きっかけは夫とのけんか  岐阜でチャプリンの通訳を務めた辻種子さんの秘話(毎日新聞)
信頼回復による再出発…所信表明全文<1>(読売新聞)
内田裕也、蓮舫行政刷新相にエール「ロックの魂を感じる」(スポーツ報知)
4月の経常黒字、88%増=9カ月連続前年上回る―財務省(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。